1◆sRJYpneS5Y:2014/11/11(火)21:42:06 ID:???

ガソリンを使わず、二酸化炭素を排出しない「電気自動車」。補助金も出ることから
徐々にオーナーも増えてきているので、実際どれだけ使えるのか興味を持っている人も多いだろう。

購入を検討している人も多いと思うが、現状ではガソリン車を購入することを、
私(筆者)は強くオススメしたい。各自動車メーカーのサイトだと、
良い部分しか分からないことも多いと思うので、今回は “なぜガソリン車の方が良いのか?”
その理由をお伝えしよう。

・充電費用が高額になって来ている
以前は無料で充電できる「充電スタンド」が多数あったが、徐々に有料化が始まっている。
たとえばイオンに置いてある急速充電器は1回30分300円になり、その他も1分数十円の
金額設定の充電スタンドが増えてきた。

月額制で充電費用は無料のプランもあるのだが、日産が提供している日産販売会社での
充電が無料な「ライトプラン」は月額1429円、その他指定施設の充電が無料になる
「スタンダードプラン」は月額3000円と、やや高めな金額となっている。

日産自動車のガソリン車「ノート」と電気自動車「リーフ」で比較してみると車体価格も
100万円以上違うし、ガソリン代3000円を支払えば504kmも走れてしまう(DIG-Sの場合)ため、
燃費の節約という面を見てもコスパが良いとは言えない。これは免除される税金や補助金を
入れても同じである。

続き ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2014/11/10/506919/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/571


2名無しさん@おーぷん:2014/11/11(火)22:26:55 ID:YDxgtov9P

こういう記事を書く人って
バッテリーの種類毎に異なる性質を書かないよな

3名無しさん@おーぷん:2014/11/11(火)22:45:22 ID:c73V2NBZ6

二酸化炭素は別の場所で出してるだけだしな。
出さないってのは原発フル稼働が前提だろう。
今となってはあまり意味が無い代物になってしまった。
まあ、普及すれば、街中の空気は綺麗になると思うが、もう無理だろうな。

4名無しさん@おーぷん:2014/11/12(水)02:19:55 ID:sOXMY8r5i

>>2
今の電気自動車に一般的に使われてるバッテリーは長持ちしない欠点があったような
もしバッテリーを2年毎に交換しなきゃならないとしたらキツいな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中