11級神2種非限定φ ★:2014/10/24(金) 16:38:54.45 ID:???

スバル、EyeSight(ver.3)搭載の新型「レガシィ アウトバック/B4」

スバル(富士重工業)は10月24日、
6代目となる新型「レガシィ」を発売した。SUVのアウトバックとセダンのB4をラインアップし、
価格は286万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9、B4がDBA-BN9。
(略)
JC08モード燃費は、アウトバックが14.6km/L、B4が14.8km/L(但し、B4の場合、オプション装着で1540kg以上となった場合14.6km/Lとなる。
全車スバル独自のシンメトリカルAWDによって4輪を駆動するが、アウトバックには滑りやすい路面などで4輪の駆動力とブレーキを統合制御し、
悪路走破性を高める「X-MODE」を採用。下り坂で低速を維持して走行できるヒルディセントコントロール制御も設定した。
アウトバックでは、最低地上高を200mmとし、アプローチアングル19.8度、ディパーチャーアングル23.7度を実現している。
(略)
アウトバックのボディーサイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2745mmで、車重は1570kg~1580kgとなる。これは、
先代アウトバックの4790×1820×1605mm、ホイールベースは2745mmと比べると、車高とホイールベースを同じまま全長と全幅を拡大したことになる。
車重については、同じ2.5リッターEyeSight搭載車種では、1540kgから1570kg~1580kgへと増加している。
一方、B4のボディーサイズは4795×1840×1500mm、ホイールベースは2750mm。先代B4の4745×1780×1505mm、2750mmと比べると、
全長で50mm、全幅で60mm、全高で5mmと、長く、広くなっている。車重についても先代の1470kg~1500kgから、1530kgへと増加している。
(略)
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、レヴォーグから投入されたver.3を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
6代目レガシィでは、アウトバック/B4いずれにも、ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(リアビューカメラ)をメーカー装着オプションとして用意。
576W相当の出力を持つGreenEdgeアンプを中心に、12のスピーカーをドライブ。原音忠実再生を目指して作られたという。

※全文はソース元でご確認ください

Impress Watch 10月24日(金)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672853.html


15名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 17:09:18.74 ID:JrTQgL4N

レヴォークアウトバックはよ?

19名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 17:21:50.24 ID:hEKQTuCj

レガシィでけーとか言ってる奴いるけど、レヴォーグと全幅変わらんのだけどwww

22名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 17:28:15.88 ID:VyFBwciN

やっぱボンネットの穴は無いほうがいいな

26名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 17:39:53.56 ID:gjT9qljy

レガシィ好きなんだけど
オイル漏れ10年保証ならまた考えてやってもいい

32名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 17:50:10.17 ID:U+n7c24C

>>19

レヴォーグの全幅1780mmで300mmも狭いんだが。
これがゆとりの考え方なんだなw


37名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 18:00:45.43 ID:k5VAT9di

2.5Lの直4NA一本かぁ
ダウンサイジングに1.6DIT開発したのになんで搭載しないん?

39名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 18:04:27.41 ID:UhCuDXUk

北米には3.6あるし中国では2.0DITあるみたいだ
しかもDITなのに穴無し
それくれよ

40名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 18:06:16.63 ID:+l4Z2rlM

先代のデカさにもぶっ飛んだけど、さらにデカくなるんか
これ他メーカーの車種だと、どれと同じくらい?

82名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 19:46:17.04 ID:B5nuiTTV

おいおい若い奴らがMTと走る練習をするスポーティな車だったのに高級車方向に向かうなよ。

83名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 19:47:34.50 ID:HexFsSEH

>>80

高級車じゃねぇよ。海外でプリウスやカムリより安いんだから。
ソナタがライバルの激安セダンだろう?


84名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 19:50:36.49 ID:B0ocpjmY

でもデカいから高級車っぽいよね

85名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 19:52:11.31 ID:RGyoL8cE

ハマーンカーンのスピーカー?

86名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:10:13.57 ID:iv+R8pgb

cvtやめて6atとかなら検討する。

87名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:15:26.44 ID:Q/5fthU+

2chはアイサイトだけじゃなくて、安全装備選ぶ事を
恥、情弱、腑抜け扱いする風潮あるよな
不思議だわ

88名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:20:56.33 ID:3ibxNgr6

方向性は違うけど、ハリアーの対抗馬になりうるかな?

89名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:26:12.74 ID:WKTDW3Iv

ハリアーはデザインを重視だけど
売れるのはハリアーじゃないかな

90名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:32:17.61 ID:cc0VVszI

>>87

車両価格が高いほうが安全装備が充実してるという事実を低所得層は感じつつも認めたくないから叩くんだよ。彼らも辛いんだ。優しくしてやってくれ。


91名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:34:21.78 ID:naeQZlVF

>>72

あなたが一番スバリスト


92名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:37:18.43 ID:TK00e1lh

>>75

私は見事に逆の評価だなwww


93名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:40:15.77 ID:x6o7+FsR

アメリカ人って想像以上に保守的なんだよな
だからスバルはこんなデザインにせざるを得ない

94名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:52:17.55 ID:2wq3d8qt

>>89

アウトバック
当初はワゴンベースだったけど
今度はSUVに路線変更


95名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:56:45.57 ID:y1TlY3qi

いろいろ妥協してプリウスにしようと思ってたけど
こいう車見るとやっぱりプリウス辞めようと思ったりする うーん

96名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 20:58:38.32 ID:cfNm39c3

アメリカだと約260万(25000ドル)ぐらいからなんだが…

97名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:03:53.68 ID:TK00e1lh

>>95

プリウスの足回りはカローラwwww

車雑誌読んで勉強しなさい


98名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:07:50.52 ID:pioP4tnh

スバルはトヨタ以上に値段に見会わないので絶対買わない。

99名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:21:11.46 ID:7eprUxoa

>>98

で、値段に見合うメーカーってどこよ?


100名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:21:15.53 ID:B0ocpjmY

>>98

じゃあどこのメーカーの車買うの?


101名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:28:22.87 ID:DCKPU0w1

そろそろ、ヂーゼルモデルも見てみたい

102名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:32:27.74 ID:dGHXKIW3

スバル町の近くに住んでるけど、ほんとに景気いいみたいね
群テレ見てたけど社長がかなり有能っぽいのと、まあ何よりアイサイトの大ヒットやね

次の流れは自動運転車だろうから、そこにどうついていけるか


103名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:36:30.80 ID:6pA7XtYv

値段やスペックは知らんが見た目はカムリ競合の高齢者向けセダンだなぁw なんかデカイ眼鏡かけた小さいお婆さんが運転してそう。アメリカの

104名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:40:12.36 ID:W5gdY/X2

>>98

レクサスの悪口はそこまでだ


105名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:40:47.14 ID:HexFsSEH

>>87

誰もそんなことは書いてないと思うが。未だに

>>52

みたいなのが
いるからだろう。300psやビルシュタインに釣られてたり。

アメリカ人が雪国で、CVTのとても安い、冬用のアイサイト付セカンドカーとして買うのは情弱でもない。
未だに日本では

>>52

みたいなので「走りが良い」なんて思ってる連中がいるから痛々しい。


106名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:42:29.52 ID:FQ+QSYLN

>>105

情強のお前が勧める車は何だよ?


107名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:43:06.36 ID:sPHMZ9pK

米国で足回りが良くないって指摘されてたけど
日本向けは大丈夫か?

108名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:43:40.58 ID:HexFsSEH

>>96

アメリカのB4の価格を聞いてきたら、乗り出し20000ドル前後だとよ。


109名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:44:01.14 ID:QBJ+0LDZ

路線変更する前のフォレスターのかわりなの?

110名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:44:16.75 ID:LjnxOULT

走りでスバルはねーわな

111名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:44:20.27 ID:HexFsSEH

>>107

それは昔からです。レガシィの足回りは昔から酷評されてます。


112名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:44:28.93 ID:FQ+QSYLN

>>108

また根拠不明の嘘か


113名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:45:07.91 ID:dGHXKIW3

>>105

走りが良いってのは、地を這うような走りで楽しいってだけだろう
まあ社長が言ってただけで、実際他社とどう違うのか知らんけどw


114名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:45:20.64 ID:HexFsSEH

>>112

英語サイトも読めないの?(失笑)


115名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:49:28.83 ID:HexFsSEH

>>110

大きく重くなって、電スロでCVTのAWDでダルだもの
走りは駄目だね。軽量化したWRXのGDVあたりで走りは終わった。

ただ今の安全性重視のAWDアイサイトは雪国のセカンドカーとしては
最高の道具だとは思うよ。扁平率はもっと上げた方が凍結路は
良いかと思うけどね。


116名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:49:39.51 ID:B0ocpjmY

結局外車買えばいいの?
情強はどこおススメなの?
ベンツ?BM?

117名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:50:11.22 ID:FQ+QSYLN

>>114

税抜きベースグレード価格だろ


118名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:51:25.15 ID:HexFsSEH

>>116

予算いくらよ?


119名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:52:41.18 ID:FQ+QSYLN

自称情強のオススメはどこかな?
オレも興味あるね

120名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:52:57.37 ID:dGHXKIW3

実家が雪国だけど、地元の店が三菱だったもんでパジェロミニだな
友達はジムニーだけど、確かに雪国にスバルって選択肢はあんま浸透してないかも

121名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:53:19.12 ID:lh26NcfR

>>115

肝心のAWDの電子制御が時代遅れだからなあスバルは


122名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:55:35.03 ID:GObwRHw8

シエラ・レオーネ・エボリューション XI

123名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:55:48.00 ID:FQ+QSYLN

先進的で信頼性のある衝突防止装置付で衝突安全性能も高い車なのは必須だねー

124名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:58:10.31 ID:aOaom9qv

スバルWRXS4のレビュー
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax14.html#141011

VWゴルフ7・メルセデスA180レビュー
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax14.html#140620


125名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:58:26.05 ID:7eprUxoa

>>115

扁平率と凍結路での食いつきはなんも関係ないよ?
情強ぶってるけどただのニワカなのな、お前


126名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 21:59:28.62 ID:wlPeCHEa

アウトバックにディーゼルがあったら完璧なのだったな

堅牢なプラットフォーム、水平対向、CVT、AWDを
アイサイトで連動させるパッケージ
まじで半自動運転化を高度に達成しそうだな


127名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:02:45.34 ID:HexFsSEH

>>125

馬鹿か?お前は。凍結路の振動に関係するわ。雪国20年ナメンナ。


128名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:05:33.59 ID:VgPKEbpt

すげえブス
アコードみたい
FMCするたびダメになっていくなあ

129名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:06:05.43 ID:cHjTkhWc

4発2.5lに統一かよ 魅力薄くなったな

130名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:06:46.76 ID:7eprUxoa

>>127

ゴメン、「上げた方が」か
完全に当方の読み違いだわ


131名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:07:47.06 ID:HexFsSEH

>>129

先代あたりから重くなって、町乗りや雪道ならNAの方がラグが
ターボ車より少なくて快適になってたからな。


132名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:09:51.80 ID:wlPeCHEa

アメリカで売れるだろうな
AWDにアイサイトVer3
ソナタを駆逐するかも

133名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:13:07.93 ID:B0ocpjmY

>>118

350くらいでお願いします


134名刺は切らしておりまして:2014/10/24(金) 22:14:43.47 ID:HexFsSEH

>>133

雪国ですか? 込み込みですか?


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中