1◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:20:15.84 ID:???0

日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は13日、
「2014―2015日本カー・オブ・ザ・イヤー」に
マツダの小型車「デミオ」を選んだ。

マツダの受賞は2年ぶり。小型のクリーンディーゼルエンジンを採用し、
環境性能や高い走行性能が評価された。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141013-OYT1T50049.html


3名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:21:08.90 ID:6gS7qJ+20

ディーゼルを購入検討中だった。
値引きが渋くなるからやめてくれw

4名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:21:15.22 ID:Hznx4XZ30

今年こそ、めごっちが取ってくれると信じていたのに!

5名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:22:08.16 ID:omsMzbji0

こないだ試乗したけど、すげー良かった。
コンパクトカーとは思えないしっかりした乗り心地。

6名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:22:48.35 ID:2zInsock0

リコールフラグやめてよ

7名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:23:56.19 ID:M7cCdsuD0

車関係の話題を見るとどうしても国沢光弘と「スベやん」石田真一を思い浮かべてしまうw

8名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:24:33.60 ID:iCV+EQIj0

クリーンディーゼルのはまだ売ってないだろ。

9名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:25:33.94 ID:bd+5coTS0

そうなるとマツダは二年連続受賞か・・・

10名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:25:58.57 ID:qgnP1BOB0

ディーゼルエンジンの進歩はすんごいよね

11名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:26:41.35 ID:e6bV/+qe0

こんなにオシャレなのはデミオじゃないだろ
もっと無骨なデザインじゃないと

12名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:26:50.36 ID:OJ6nnm4R0

っざけんなよ!!何でジャップランドカーなんだよ!普通に考えてメルセデス一択だろ

13名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:27:35.20 ID:t56KJXJk0

どうせならアクセラとメルセデスCLSのワゴンモデルを持ってくるべきだった
日本車もデザインで文句が付かなくなってきていることを知らしめられたのに

14名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:27:56.46 ID:rOBrYywH0

欲しいんだけど・・・
マンガみたいなフェイスが・・・
つり目が・・・

15名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:29:18.85 ID:QcnHGolQ0

>>11

スイフトがあるじゃないか


16憂国の記者@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:29:56.23 ID:C2PIKWtQ0

ショボイ賞になったよねwwwwwwwwwwwwwww

今デミオのサイト見たんだが、こんなデザインで受賞しちゃうの?wwwwwwwwwwww

まあ2代目タントが取れてない時点でゴミなんだけどねこんな下らない賞は


17名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:30:14.68 ID:hDdbpo9A0

マツダがんばるねぇ

18名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:31:56.35 ID:OD0aga9k0

>>16

軽自動車を引き合いに出されてもなぁ


19憂国の記者@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:32:33.23 ID:C2PIKWtQ0

マツダってこういうことやる会社なんだ

同じく1989-90年のカーオブザイヤーのユーノス・ロードスターによる受賞を目論んだマツダは、
カーオブザイヤー選考委員を対象に30台の長期無償貸し出しを実施。これは新車のユーノス・ロードスターを
1年間無償で選考委員に貸与し、1年経過時に希望者にはその時点での中古車価格で売却するというものであった[3]。

ウィキペディアより。 ゴミでしょ


20名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:33:07.25 ID:TpKcEKOP0

COTYは日産の露骨なワイロ攻勢が酷く
日産の糞車ばかり(ノートとか)受賞してきたからな
信用を失いかけてたCOTY

ほんと久々の妥当な選出


21名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:34:27.90 ID:4u2tKeiS0

デミオの欠点は燃費だけだったからね
デザインと足回りの評判は良かった
これで燃費の欠点もなくなったわけだからこれは当たり前

問題は不具合がでないか、なんだけど・・・・


22名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:34:53.87 ID:8B/Izynd0

ビミヨー

23名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:35:03.95 ID:AoZn7uH60

接待オブザイヤーとはよく言ったものだ

24名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:36:23.47 ID:uXD2JSGz0

買って応援、国産車
乗って売国、輸入外国車

25名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:36:25.53 ID:EUkqepBf0

欲しいがマツコネが気になる

26名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:10.67 ID:tIbZwFT00

>>21

本当足回りの良さは、MAZDAの伝統みたいなもんだしな。
運転して気持ち良い。


27名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:10.70 ID:Az9epIgG0

欲しいけど今は時期が悪すぎるな
少なくとも1年は様子見だわ

28名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:15.84 ID:IJgueyyN0

ピッペンの本名はデミ夫だと思っていた頃が僕にもありました

29名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:23.26 ID:dZL5JA6G0

下品な顔つきだな。

30名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:32.65 ID:cFtXqACj0

マツダは糞ナビがもれなく付いてくるから買う気にならない

2DINスペースすらないとか、話にならん


31名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:37:55.45 ID:rLJ5D8ct0

COTYはライトな車のりにも隠し切れないレベルでろくでもないロビーやって無価値になったからな
それもあってか単純に売り上げにまったくむすびつかないシロモノになった

32名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:38:11.01 ID:EPDeH+PY0

マツダはエンジンが長年ネックだったからな。

33名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:38:20.39 ID:5ORo1+6O0

やっぱデザインのいいデミオが受賞したので嬉しい限り
糞デザインの国産車も少しはデザインを考え直すべき

34名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:38:45.85 ID:oVzNeYSzO

でも、マツダ車を買ったら負けだと思うの。

35名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:38:51.81 ID:xLmn87al0

こないだ出たばっかだろ
いい加減な賞だと思われるぞ

36名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:38:52.69 ID:XHhGKuGY0

国産の中でぱっと見でメーカーがわかるのはマツダくらいだな

37名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:39:42.30 ID:6Jj17aCE0

クーペも追加してほしいな

38名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:40:17.85 ID:GcoZQw7s0

発売前でユーザーが手にしていない車をイヤーカーに選ぶずれまくりのオナニー賞

39名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:40:29.00 ID:EPDeH+PY0

セダンも欲しいなw

40名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:40:54.65 ID:a3LodfBT0

マツダはディーラーをもっと教育しろと。

41名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:41:13.78 ID:XIzMIeBP0

>>28

懐かしいなぁ


42名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:41:16.68 ID:sGhug4lf0

ツダヲタは歓喜してるんだろうけどこんなもんとったところで

フィットやアクアより売れることはないからww


43名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:41:17.50 ID:rLJ5D8ct0

かわいらしいコンパクトカーのなかで俗っぽい見た目は
好み分かれるのは確か。
いわゆるマツダ顔

44名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:41:45.00 ID:tUo6xIqr0

実質的にデミオ以外はベンツかBMWしか選択肢無かったわけで
どんだけ他の国産メーカーはレベル低いんだよって話じゃないのか?
最近のホンダやトヨタはボクシーやN尻みたいに「見た目チョイ悪にすれば餓鬼受けするでしょ?」
みたいなのばかりでまるでやる気を感じられない。反省しろよ。

46名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:43:25.58 ID:NoucoI6b0

トヨタとかレクサスと差別化するために
わざとかっこ悪い車作ってるだろ。

47名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:43:33.46 ID:AmReWVMb0

マツダに春が来るとは思わなかった。

マツダ大躍進やなー。


48名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:43:45.21 ID:/3qCwh0H0

>>42

むしろフィット・アクアみたいな町中にあふれてる車はイヤ
って層が買うだろう


49名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:44:04.31 ID:w0uQR/hY0

なんでこんな車がCOTY??
ヒョウウンカども、言ってることと違うじゃないか?wwいくらもらったんだ?ww

【新型デミオダメ出し集】
・3000rpmからトルクが低下する。ハンドリングがスポーティーではない/清水和夫
・ガソリン車に決定的な優位点はない。ディーゼルの燃費はエアコン使用で 16km/L/ 国沢光宏
・1.5Lディーゼルに速さを求めれば肩透かしを食らう/ 西村直人
・ポロのほうがいい。ポロとレベルの差がある。/ 河口まなぶ
・後席の居住性はライバルと比べて劣る/ 渡辺陽一郎
・マツダ初の1.5Lディーゼルの走りの印象は薄味/ 青山尚暉
・ノイズレベルが大きめでエンジン音も素直にキャビンに入って来るサスペ ンションから耳障りなノイズ/ 河村康彦
・ディーゼル音聞こえる。贔屓目に見て、耳を8割引きにしても聞こえる/岩貞るみこ
・前輪が素直に応答を示さない。曲がらない。完成が100だとすると、70/桂伸一
・ディーゼル特有のクセが強い。高回転域の吹け上がりは鈍い。1,200~ 1,300rpm付近の反応が弱い/ autoc one
・2500rpmで早くも下降に転じる。ディーゼルの6MTに魅力を感じない/webCG


50名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:44:46.85 ID:1ifeymlT0

>>35

20年近く前からそう言われてますから。

業界内の出来レースだし。


51名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:45:17.39 ID:oVzNeYSzO

竹岡さんが愛車遍歴で持ってくるのかな?

でも、トヨタがスポンサーになってるから、やらないかな?


52名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:45:22.21 ID:X26bx/sT0

マツダはデミオのイメージをもうちょっと大切にしたほうがいいと思う
レンタカーへの大量投げ売りとか特に

53名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:45:29.61 ID:epS03ZGF0

COTYでひどいのは2000年のシビック、2002年のアコード、2004年のレジェンドだろ。
モデルの販売は終了してるものばかり(現行アコードは日本ではインスパイアの後継)
2010年のCR-Zももはや風前の灯。
接待受けた評論家がもちあげるだけもちあげたけど、ユーザーには振り向かれなかったという
わかりやすさw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中