1北村ゆきひろ ★:2014/10/09(木) 21:47:12.70 ID:???

排気量250ccのスポーツバイクとしては小さめのタイプに、10~20代の若者たちが目を向け始めた。
デザインの格好良さや乗りやすさが支持され、「若者のバイク離れ」を感じさせない人気ぶり。
メーカー各社は今年、相次いで新車種を売り出し、巻き返しをねらう。

 ヒットのきっかけは、2008年に川崎重工業(カワサキ)が発売した「ニンジャ250R」。車体の前面や
エンジンの周りに流線形の風よけがついた「フルカウル」と呼ばれるデザインが人気で、13年発売の新型
「ニンジャ250」は1年半で9千台以上売った。

 二輪車市場全体の購入者の平均年齢が50歳を超えるなか、ニンジャを買った人の半数近くは10代と20代。
浅野剛執行役員は「最近では異例の現象」と驚く。




http://www.asahi.com/articles/ASG9Y3GFSG9YULFA008.html


2名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:50:44.27 ID:l1gzYJd+

音が耕運機

3名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:51:28.57 ID:D8juuBNb

このスズキの相変わらずのかっこ悪さよw

だがそこが!


4名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:51:39.10 ID:fEi5dRoI

バイクステマうぜー

死ぬか 車椅子かの選択しかないから

ゼッタイに乗らない!

超一流レーサーのノリックは公道で死んだ。
これが答え。


11名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:56:44.58 ID:8kADy2PX

街中だとカブで十分です

12名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:57:04.55 ID:ZIgQ/8cC

ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・


13名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:58:15.78 ID:jXQFZiLO

その昔、朝日にはバイクを毛嫌いしている記者が、
朝日の反日と同じような悪意ある反バイク記事を書いて
随分とひんしゅく買ってたんだけどな。

14名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 21:58:31.63 ID:6gqWkWNN

こんな仮面ライダーみたいなの乗れるかwwwww

15名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:00:33.23 ID:i4vvEGEo

>>12

このコピペみてヤマハのバイクに決めました。


16名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:03:37.77 ID:snhplv1R

>>1

もう面影皆無だな


26名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:15:40.77 ID:3fIXX7AX

良い方向性だよね
250クラスはマニアの言うことなんて無視して見た目と安くする事にコストを掛けるべし

27名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:16:42.98 ID:BpJguobr

忍者って普通の庶民の恰好してたらしいけどなw
そーじゃないとすぐバレる

28名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:17:58.28 ID:KHThsni/

>>2

ランボルギーニもだぞ


29名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:20:17.12 ID:IBpQaFgH

青のニンジャで「だいじょーぶ」ってしたい

30名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:21:36.28 ID:/vV2nAdL

バイクが若い人に売れるのはいい事だ。

ついでに、安くて魅力のある400も出して欲しい。


31名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:23:23.17 ID:QsBGgAFE

600RR乗っているけど、250R見ているとよく6Rと間違える。
排気音とリアタイヤで「あー250」かぁと思うぐらい。

個人的には最近250のスポーツっぽいモデルがたくさん出てきてよい流れだなと。
物足りなくなったら600/1000SSへくるがよろし。
恐ろしく奥深くて濃い世界が待っているぉ^ω^


32名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:24:01.41 ID:LqVUac7m

250なんか買わないだろ。
大型バイク、600cc以上がいい。

33名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:25:27.47 ID:BpJguobr

しかしバイクメーカーまでもがステマや工作したらあかんやろw
バイクなんて99%カッコつけのために乗るよーなもんなのに
そんなカッコワルイことしたらイメージ丸潰れじゃないすか?

35名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:26:44.15 ID:M/5yklP5

4バルブ可変バルブタイミング
カムギアトレイン
倒立式フロントフォーク
片持ちリアスイングアーム

これらが無くなったのはコストダウン?
それとも意味が無かったってこと?


36名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:27:19.32 ID:UemqBiYR

CB750Fが欲しいが維持する自信がない

37名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:27:54.72 ID:vqHJxIcR

リッタークラスも持ってるが最近は旧街道巡りばかりで街中の風景に溶け込む125のスクーターが地元住民も驚かさずに一番便利

38名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:30:03.02 ID:vqHJxIcR

>>35

みんながみんなレースやる訳じゃなし、速度一辺倒の時代でもないでしょ


39名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:30:12.87 ID:8Lh1xfn8

都内はアドレスだけでいいよ

40名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:34:39.72 ID:E7H0SfE9

ツインなの、シングルなの?

41名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:35:13.35 ID:URIps51u

忍者に限らずカワサキがデザインはずば抜けてるな
逆にホンダ、ヤマハはかなりヤバイ

42名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:36:32.13 ID:E7H0SfE9

カワサキは、Z250FTを復刻させてほしいわ

43名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:38:16.30 ID:jGMU9I/E

>>35

何をやっても所詮4stの250cc
遅すぎるのにカッコだけ取り繕ってもしょうがないと思ったんじゃねーか


44名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:38:34.78 ID:CiMbKD+H

>>35

250ccで高性能!豪華装備!ってのがニッチだからね
R125とかVaraderoなんかは125ccクラスだけどその路線かね


45名刺は切らしておりまして:2014/10/09(木) 22:38:58.23 ID:31bjBqli

ZZ-R欲しい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中