1乗り助φ◆v2jV1ntgt2:2014/10/05(日)16:40:34 ID:URUxeBL27

ゼネラル・モーターズの量産車としては過去最強となる、
650馬力を発生する6.2リッターV8ガソリン直噴スーパーチャージド エンジンを搭載した、
シボレー・コルベットZ06(2015年モデル)のパフォーマンスが明らかになりました。

このGM史上最強エンジンには、8速ATと7速MTが組み合わせられますが、
ぞれぞれの加速性能が公表されています。

●コルベットZ06 1/4マイル(402.336m)加速性能
8速AT:10.95秒
7速MT:11.2秒

●コルベット Z06 0-60mph(約100km/h)加速性能
8速AT:2.95秒
7速MT:3.2秒

いずれも、パドルシフトを装備するATが優勢な結果。量産モデルで、
クォーターマイルの加速タイムが11秒を切っているのは驚異的ではないでしょうか。

http://clicccar.com/2014/10/05/271365/


2名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:17:54 ID:nV7wHJGA5

これカッコはいいが旧来のベットファンを振り落とした気も

3名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:23:12 ID:NEB4WPDKY

公道を走るのには必要が無いレベルの性能。

4名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:27:51 ID:nV7wHJGA5

>>4
本線合流がもの凄く楽になるよ

5名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:29:17 ID:nV7wHJGA5

>>3ダー

6名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:46:44 ID:dPhyd9308

これで、ナイトライダーやり直してくれ

7名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)18:58:32 ID:lLP9wjHrl

カッケー

8名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)19:12:26 ID:CYv1dIF0v

板違い

9名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)22:13:28 ID:XWCJ3HOKG

サスペンションに付いてまるで触れられて無いが、気になるな

10名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)22:16:37 ID:UQrZGo6ma


11名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)22:20:04 ID:tsKUq5N2c

屋根に雪積もってないか、みてきます。

12名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)22:37:06 ID:CU8FGUTQw

でもガソリン撒き散らすような燃費なんでしょう?

13名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)22:38:52 ID:cVkU5es2b

その頃日本では次世代の燃料電池車を・・・・

14名無しさん@おーぷん:2014/10/05(日)23:26:53 ID:CU8FGUTQw

ランボがハイブリッドのコンセプト出す時代だからなぁ

15名無しさん@おーぷん:2014/10/06(月)06:19:58 ID:dDqkgqzTe

20年落ちのコルベットはいくらで買えますか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中