1北村ゆきひろ ★:2014/09/09(火) 18:51:56.17 ID:???

BMW日本法人は8日、傘下の小型車ブランド「ミニ」でディーゼルエンジン車を発売したと発表した。
多目的スポーツ車(SUV)「クロスオーバー」、クーペ「ペースマン」を部分改良した。

同ブランドのディーゼル車は日本で初。ガソリン価格が高止まりするなかで価格が安い軽油が
燃料のディーゼル車の需要が広がりそうだ。

 発売したのは排気量2千ccのターボ付きディーゼルエンジン車。燃費はクロスオーバーが
軽油1リットル当たり最長16.6キロメートル、ペースマンが16.3キロメートル。それぞれ同じモデルの1600ccの
ガソリン車に比べて2割近く改善した。

 価格はクロスオーバーが341万~387万円、ペースマンは341万円。ガソリン車に比べて20万円程度高いが、
エコカー減税などを入れると負担額の差は5万円程度(クロスオーバーの場合)。
「1万5千キロメートル走行すれば負担額は相殺される」(BMW日本法人)という。

 軽油はガソリンに比べて価格が1~2割安い。ディーゼル乗用車も販売が好調で2013年の販売台数は
7万6千台と前年比8割伸びた。今秋にはマツダも小型車「デミオ」のディーゼル車を発売する見込みで、普及に弾みが付きそうだ。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08H8M_Y4A900C1TI0000/


2名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:53:47.92 ID:ybKGkPhp

ハイブリッドなんて要らんかったんや

3名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:53:49.73 ID:lWh/zWcI

どこがミニやねん デカすぎじゃ ボケッ

4名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:55:51.46 ID:yUZMylC1

軽油1リッター150円なり( ゚д゚)

5名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:56:58.50 ID:eG4P1/aY

3ナンバーでもミニです

6名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:57:17.29 ID:Qi+/O3nt

デブがミニスカートでスキップというか四股踏みというか

7名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:58:55.49 ID:/kN/KacZ

なんでよりによってクロスオーバーとペースマンなんだよ
クーパーSDだろ。っていうか全部同じ顔にしてくれ

8名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 18:58:57.90 ID:lX+dlLNY

クリーンディーゼルと言っても目に見えない黒粉を出すのだろ?
構造上絶対無くならないw

9名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:00:35.31 ID:Z5R9/F2E

300万越えとか
結局この路線かよ

10名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:00:38.46 ID:FtoManwr

軽自動車って全部、軽油で走るんじゃなかったんだ(´・ω・`)

11名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:00:54.26 ID:noC7zBuI

ミニ大きくなりすぎて変だよ。ミディを超えてマキシって名前にしてもいいく
らいだよ。ま、ぶつかったとき考えると、今のぐらいの大きさがあったほうが
いいのかもしれないけど。以前ボクスター乗ってたんだけど、ずうたいでかく
て気分が出なかったよ。ミニもなるべくなら小さいほうがいいよな。

12名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:01:00.74 ID:MXpFuXml

燃料価格は本当に下がるのかよ(´・ω・`)

13名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:03:17.94 ID:ky5To4QT

>>3

もう諦めるしかない。昔のミニは死んだ。
英国人が作り、世界の誰より日本人が愛した旧ミニはもうない。
BMWのドイツ人がFWDつくるときの値札がわりにブランドを買い取り、丸い二眼ライトを付けてるってだけで何でもありにした。
次は丸い二眼ライトのコンボイトラックでも作ったら?ケッ!


14名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:03:48.91 ID:gcsxNNM0

おっきいミニはちっこいミニになんで勝てんの?

15名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:07:47.29 ID:IZkmvY6S

>>3

ドイツ人は英語知らないから「ミニ」の解釈が違うんじゃねえか?


16名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:07:59.15 ID:Vn1HKyKR

このレベルじゃ他車のほうがずーーといい。
クロスオーバーって全て四駆じゃないよ。誤解が多い。
かっこつけで乗るにも値段高すぎるし。
なんてったって車検や整備の部品の高いこと。。。
ミニとしてなら今年のモデルチェンジ前のハッチまでぐらいかな。

17名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:14:21.09 ID:/kN/KacZ

旧ミニはダイハツあたりが買い取って
軽で売ってたらすごいことになってたかもな
でもミニの生みの親の母はドイツ系で、BMも縁があったんだろ

18名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:14:32.76 ID:OQicIAUM

スペックが不明じゃねーか?

19名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:15:07.39 ID:lARkFvSo

ミニに2000ccのディーゼルを積むっておかしい

20名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:19:11.90 ID:qzr+lu6H

この車でミニミニ大作戦をやって欲しい

21名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:19:38.00 ID:DyiN2zV/

評判悪いけど、初代BMWミニは良い車だったんだぞ
ちゃんと価格相応に金掛けとった。
モデルチャンジからはアレだ。廉価版だ。

22名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:21:17.70 ID:VCvDliXG

>>18

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140909_665780.html

クーパー Dで最高出力112PS/4000prm、最大トルク270Nm/1500-2500rpm。
クーパー SDで最高出力143PS/4000prm、最大トルク305Nm/1750-2700rpmを発生する。

2Lのディーゼルターボにしてはえらくスペック低いんだよなぁ
同じ排気量のBMWのディーゼルエンジンは184PS/4000prm、最大トルク380Nm/1750-2750rpmなのに


23名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:21:50.70 ID:1eng/Xge

カタログスペックでリッター16じゃ正味10くらい?
なんか、メリット無いなぁ

24名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:25:10.26 ID:eM6BDxUw

近所のbmwのディーゼルがやたら煩い。
もう可哀想なほどにガラガラ音立ててる。

ああいうのは音に無頓着な人が乗るのか?
普通に国産セダンにすれば全然快適なのに。
日本車なら中古でもあんなボロ車は売ってないだろと思う。


25名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:25:48.58 ID:I3upsYC5

300万↑かよ
100万切ってから出直して来い

26名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:26:28.17 ID:MXpFuXml

すみません、パリダカだけは走りたくないです(´・ω・`)

27名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:26:52.58 ID:YCSQJsQh

東京走っていいの?

28名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:27:53.27 ID:GLIZYyuU

>>25

「安くしろよ」でお馴染みの朝鮮の方ですか?
おたくにも良いディーゼルあるんだから、排ガス規制対応はよ


29名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:28:51.14 ID:2C1z6ola

クリーンディーゼルって本当はクリーンじゃないんでしょ?

30名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:30:08.94 ID:GLIZYyuU

>>29

PM2.5なら直噴ガソリン車からも、同じくらい排出されるよ


31名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:34:32.18 ID:MXpFuXml

ミニのWRC仕様は比較的かっこいいね(´・ω・`)

32名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:36:10.35 ID:tfikhfcy

あれ?
つい最近、ディーゼルって実は環境に悪かったって発表無かったっけか?

33名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:38:35.78 ID:v/nI5G3a

トップギヤ見たけど
ジェレミーがディーゼルのゴルフで高速走って
いくら踏んでも加速しねーって言ってた

34名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:38:53.05 ID:/zwYIlP+

>>21

ないないw
初代から見掛け倒しの典型車


35名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:41:55.71 ID:WzaYdBNW

教えてほしいんだけど、
マツダのは特にメンテ要らないけど、
ドイツ車はメンテに金かかるの?

36名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:42:27.61 ID:/zwYIlP+

>>33

上の伸びはないからな。ディーゼル。
それでも130キロそこらでびびってる一般人には十分なレベル。
下道の加速はパワーあって気持ちいいよ。


37名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:42:56.25 ID:GLIZYyuU

>>32

ディーゼルの排ガス規制対応ができてない、韓国さまの発表かい?


38名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:44:55.38 ID:L9VKswi7

1.6L・6MTのミニクーパーDは国内出ないのか?

39名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:47:26.87 ID:7BBQVded

>>33

ディーゼルは上が伸びないしレスポンスも悪い。
渋滞やゴーストップが多くない、ある程度の距離をのんびり巡行が多い人向けでしょう。
それとディーゼル特有の周囲の人たちが気持ち悪くなる排気から
屋内駐車場が一般的な都会人ではなくて青空駐車場が主流の田舎人向けでもありましょう。


40名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:47:50.67 ID:ytUfizJX

ミニなのに燃費でCX-5に負けてどうする。

41名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:49:11.36 ID:tfikhfcy

>>37

いや、欧州のどっかの研究機関からの発表。
うーん、色々検索しても探しても見つからない。
2chで見かけたんだけどなぁ。


42名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:49:50.58 ID:GLIZYyuU

>>40

日本メーカーはJC08モードチューンにたけてるからね
実燃費なら負けないっしょ


43名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:51:36.36 ID:yY9iZkZe

シエンタの勝ち
価格も半額だし

44名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:53:37.85 ID:OQicIAUM

>>22

デミオ or CX5に miniのエンブレムでOK?

>>35

AdBlueが必要じゃね?

>>43

トルクが25以下は無理だよ


45名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:53:49.56 ID:kPO7lNhG

>>41

実際クリーンディーゼルの排ガスでもガソリンの2倍程度汚いからね。


46名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:56:49.81 ID:qjv0asuO

トルク過多で超アンダーステアの悪寒

47名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:57:24.57 ID:xED6onO4

税金でガソリンとの価格差はそんなにないです

48名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:57:54.68 ID:/WRdzM2s

燃費ならプロボックス1,400ccディーゼルターボだろ。実燃費が10-15モード燃費
の23.0km/Lを越える事がままある
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/4412/

49名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:57:55.89 ID:tfikhfcy

>>37

あった。
http://www.cordia.jp/blog/?p=1709
まだまだ欧州ではクリーンディーゼルじゃないディーゼル車が多いってことと、
ディーゼルはCo2排出量が少ないけれど、
他の汚染物質も吐き出してるというところ。


50名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 19:58:44.56 ID:/nlI0ebh

外車が好きな人ってなんで上から目線なんだろう
知恵袋の外車信者は頭おかしすぎる
日本でぼったくっているという事実を
どうにかして無いことにしようと必死すぎる

51名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:03:39.21 ID:2KpkBhbN

>価格はクロスオーバーが341万~387万円、ペースマンは341万円。

たっか


52名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:03:39.94 ID:GLIZYyuU

>>50

独本国でベース車に乗ってみな、内装は日本の軽自動車以下、エンジンはベーシックでパワーなし
それを日本で”高級車”として売るために、装備やチューニングを奢ってある、価格相応にね


53名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:05:39.56 ID:F1vqRnlL

ミニはかわいいしディーゼルなら安いからいいなあ
買おうかな~200万円くらいかな~

54名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:08:09.21 ID:bwWKeFRJ

乗り出し400オーバー…

55名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:08:23.44 ID:OQicIAUM

>>48

作ってない・・・・
マツダのスカイアクティブディーゼルで営業車を作らないのは耐久性が悪いから?

>>52

海外ではカローラが・・・・・

>>53

デミオをminiの外観でOEMなら


56名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:08:43.94 ID:MJug0tZx

クロスオーバーミニがでかすぎ糞ワロタ

57名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:10:30.83 ID:MXpFuXml

昔は外車をそのまま持ってくると、高温多湿ですぐ壊れちゃうから、正規ディーラーで買えって言われてた(´・ω・`)

58名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:11:19.34 ID:kPO7lNhG

名前を変えるべきやな

BMW MINI?


59名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:11:20.40 ID:GLIZYyuU

>>55

欧州カローラを日本に日本仕様のゴルフ並みの装備・チューニングで輸入販売したら
ゴルフより安くは出来ないだろう


60名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:11:42.48 ID:/lFoUfIe

買えば必ず後悔する車~

61名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:12:26.61 ID:rOt/9O2Y

価格はクロスオーバーが341万~387万円、ペースマンは341万円。ガソリン車に比べて20万円程度高いが、
エコカー減税などを入れると負担額の差は5万円程度

マツダのデミオ1.5カイアクティブディーゼルならこみこみで180万ぐらいか・・・。


62名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:17:46.17 ID:MFwk/Sla

BMW DEBU

63名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:18:14.40 ID:GLIZYyuU

>>61

マツダは最近の新型は値引きしないよ、中間グレードにそこそこオプションつけて乗り出し250万だよ
Miniは低金利ローンとか可能だから実質支払総額差100万円、外車好きにはお値打ちだよ


64名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:21:33.94 ID:f5Q3aDup

MINIシリーズはダサいのが玉に瑕

65思い出のマーシー:2014/09/09(火) 20:25:57.13 ID:LiLAJzHz

ミニにタコが出来る

66名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:27:25.11 ID:GLIZYyuU

MINIの低金利キャンペーンは凄いよ、実質50万円引きみたいなモン
みんな、デラに急げw ローン金利0.1%なら即契約!w

67名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:29:53.08 ID:F0VDTh2X

1万9000ドルのミニクーパーを日本でも売ればいいのに

68名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:35:13.00 ID:DaD4LTOj

どこで作ってるの?中国?

69名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:35:13.94 ID:OQicIAUM

>>63

オプション付けると自動車取得税が高くなるわ。馬鹿みたいな値段のナビ(# ゚Д゚)  クルマ離れの原因

>>66

クルマは現金で買うから関係ない。 ローンは嫌。


70名刺は切らしておりまして:2014/09/09(火) 20:41:27.51 ID:GLIZYyuU

>>69

デミオディーゼルなら自動車取得税はおろか、自動車重量税まで免税です、が、なにか?


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中